クラブ活動

女子硬式テニス部

私たちは中高で活動しているクラブです。団体戦や個人戦で勝ち上がれるように、平日2時間と土曜日に仲間たちと切磋琢磨しながら練習に励んでいます。部員の仲がとても良く、毎日笑いが絶えません。初心者の方も大歓迎です。ぜひコートに来てください。

NEWS
2022.10.05
【女子硬式テニス部】新人大会団体戦 報告

10月1日(土)、2022年度兵庫県高等学校対抗テニス新人大会団体戦が行われました。
結果は残念ながら初戦敗退となりましたが、チームとしてまた一つ成長できた試合になったように思います。
試合後のミーティングでは、2年生は、「自分のミスで流れが悪くなってもすぐに立て直せるよう日々の練習で目的意識を持ってプレーして行きたい。」「目標には届かず悔しい結果だったが、これまでで1番粘れた試合になった。次の公式戦では良い結果が残せるよう、切磋琢磨しながら頑張りたい。」「自分のミスで点を取られてしまう事が多くて悔しかったので、もう数えられるぐらいしか試合はないけど、個人戦も団体戦も毎回自分でも成長したなと思える試合をしたい。」と次への思いを述べていました。また、1年生は「今回の試合では、最近の練習が活かされ、前より前衛ができた。」
「頑張って練習してきたが、試合に出られなかったのがめちゃめちゃ悔しかった。でも、応援で少しでも先輩達のプレーに響いていたらいいなと思った。次は絶っ対出られるように頑張りたい。」と今回の試合を振り返っていました。

これからも次回の試合に向けて、練習を重ねて参ります。

また、今回の大会のために、保護者の皆様、会場校の先生方には大変お世話になりました。

厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

2018.08.26
女子硬式テニス部 阪神高等学校テニス大会団体戦結果報告

8月22日(水)第30回阪神高等学校テニス大会団体戦が開催されました。1部から5部までの33校が参加し、本校は3部の、市立西宮・関西学院・川西北陵高校とリーグ戦を行いました。試合は、シングルス3本、ダブルス2本の5本勝負で、今回は2勝1敗の2位という結果に終わりました。夏休み最後の公式戦、猛暑の中で大変でしたが、部員全員が一丸となりコートでプレーすることができました。試合後はみんな「やり切った」という、とても清々しい表情が印象に残った1日でした。今後も日々の練習を重ね、さらに向上していけるように、頑張っていきます。
会場校の先生方、大変お世話になりありがとうございました。
<結果>
仁川学院 3-2 関西学院
D1斎藤、増田 6-3
D2片山、塚本 6-0
S1山中 1-6
S2野田 0-6
S3児玉 DEF
 
仁川学院 3-2 川西北陵
D1増田、山中 6-1
D2吉田、野田 4-6
S1斎藤 6-4
S2片山 5-7
S3塚本 6-0
 
仁川学院 1-4 市立西宮
D1斎藤、入江 4-6
D2増田、児玉 2-6
S1片山 0-6
S2塚本 1-6
S3山中 6-2

 

   
 
  

1 / 161234...最後 »