ニュース

ブックフェア開催しました(ラーニングセンター)

2015.06.11

 69日、ラーニングセンターで図書委員会主催のブックフェアを開催しました。

ブックフェアとは「図書の見はからい本の展示会」です。自分たちで選んだ本がラーニングセンターの図書館に入ると聞いて、中高生が続々と来館しました。

気に入った本があれば、しおりを挟んでいきます。本にはさまれたしおりは、図書委員が選書する目安にします。生徒たちは、本をじっくり品定めしながら回りました。

 来場した皆さんが選んだ本はとても多く、残念ながらすべて買うことができません。そこで図書委員が人気の本の中から、これぞという本を選びました。これらの本はもうすぐラーニングセンターの図書館に入ります。楽しみにしていてくださいね。

DSCF7369 DSCF7311

DSCF7320 DSCF7364

 

 来場者アンケートには、「たくさんある本の中からチョイスするのが楽しかった。」「いろんなジャンルの本があってよかったです。」「思ったよりたくさんの種類があったのでとっても迷いました。」「いろんな本が見られたので来年も楽しみです!」という、嬉しい声をたくさんいただきました。

 また、今回は高校2年生の図書委員がフェアを運営してくれました。「いろんな人が来てくれてうれしかった。手際よくできてよかった。」「思っていたよりも人が来てくれたのでやりがいがありました。」と、図書委員にとっても充実したイベントになったようです。

   来場してくれた皆さん、ありがとうございました。来年も楽しみにしていてくださいね。