中学入試情報

【中学入試】オープンスクールの申し込み受付を開始しました

2018.06.01

◆中学入試をお考えの保護者の皆様、小学生のみなさんへ◆

 

今年も,小学生のみなさんを対象としたオープンスクールを開催いたします。このイベントは,仁川学院中学校の雰囲気をよく知っていただき,みなさんの進学先を決める参考にしていただくために実施するものです。校舎内の見学はもちろんのこと,授業体験やクラブ見学,さらには本校の生徒達による特別企画などを準備して,みなさんのことをお待ちしています。

小学生のみなさん,ドンドン参加してくださいね。

 

 

申し込みはこちらから

↓↓↓↓

申し込みフォームへ

(このページの末尾にも申し込みフォームへのリンクがあります)

DSC_0037  P1040426

DSC_0047  DSC_0087

※画像は過去のオープンスクールの様子です。

 

◇2018年度オープンスクール・当日の流れ◇

実施日:第1回 平成30年7月28日(土)

      第2回 平成30年8月26日(日)

 

8:30 受付開始(コルベ講堂前)

9:00 開会(コルベ講堂)

 

開会行事では,吹奏楽部による歓迎演奏や生徒による学校紹介などを予定しています。

その後,会場を中学校に移し,本校の特色授業の中から,3つの体験授業を受けていただきます。また,それぞれの授業の合間の時間を使い,生徒の引率で校内ツアーを実施。部活動の様子はもちろん,校内を生徒がガイドしながら案内してくれます。

 

★体験授業の教科について

◯第1回 国語・算数・理科

◯第2回 英語・算数・理科

 

12:00 終了予定

 

※体験授業はそれぞれ15~20分程度の内容。4年生からでも楽しんでいただける内容を考えております。授業には先輩たちも参加してくれます。

※個別相談ブースも設置致します。

※上履きは不要です。

※当日は学院レストランもご利用いただけます。

 

申し込みはこちらから

↓↓↓↓

申し込みフォームへ

 

オープンスクールのご案内は下記からダウンロードできます。

(クリックで画像を表示します)

中学openschool2018

お問い合わせ

仁川学院中学校 0798-51-3410(入試担当)