学校行事

【高校】第61回入学式を実施しました

2022.04.07

令和4年4月7日(木)、晴天の下で桜の花びらが舞うなか、第61回入学式が実施されました。

今年度も昨年度と同様に、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入学式を前半と後半の2部制とし、内容を簡素化して執り行いました。

  

  

 

学校長からは、聖フランシスコと聖コルベの精神である「和と善」、そしてキリスト教で説かれている「隣人愛」の教えを忘れずに、高校生活を送って欲しいとのお話がありました。

  

 

また、クラスのホームルームでは、担任から仁川学院生としての心構えや学級経営方針などの話がありました。

アイスブレイクを通して、もう友達ができた人もいるのではないでしょうか。

新生徒会執行部が様々な場面で新入生に優しく声を掛けている姿も見られ、とてもあたたかな入学式でした。

明日からは『新入生テスト』と『スタディサポート』の2種類のテストが行われます。春休みの勉強の成果を存分に発揮してください。

テストが終わると『クラブ紹介』や『学校探検』、『チームビルディング』など、楽しいイベントが盛り沢山です。クラスの仲を深めて、実りのある高校生活にして欲しいと思います。

教職員一同、皆様との出会いに心から感謝しております。

精一杯サポートいたしますので、3年間どうぞよろしくお願い申し上げます。