中学入試情報

【中学入試】第3回授業見学会を行いました

2015.11.18

平成27年11月18日(水)、本校で中学入試をお考えの保護者の方を対象とした授業見学会を開催致しました。

授業見学会では中学全学年、全クラスの授業を公開し、体験型のオープンスクールや、休日の入試説明会ではご覧いただけない、普段の仁川学院中学校をじっくりとご見学いただく機会として、実施させていただいております。

 

まずは全体での説明を行い、その後2グループに分かれて授業の見学を行い、授業や生徒の活動の様子、表情をご覧頂きました。そしてラーニングセンターに会場を移し、本校で作っている焼きたてのパンとコーヒーを試食しながら、教員との懇談会を持ちました。少人数のテーブルでのお話でしたので、大人数の説明会とは違う距離感でお話をすることができました。

 

本日ご来校の皆様には、平日にもかかわらず、またお足元の悪い中でのご来校、まことにありがとうございました。

立冬を過ぎ日に日に寒さも感じる頃となりました、どうぞお体にお気をつけください。

お子様にもどうぞよろしくお伝えください。

 

なお、下記の日程で今後も説明会等を予定しておりますので、またのご来校をお待ちしております。

11月30日(土)のお子様がプレテストを受験されている間に実施する入試説明会では、本日時間の都合により割愛させていただきました内容や、入試のアドバイスなどもお伝えいたしますので、ぜひご参加に向けご検討ください。

●今後の説明会・行事のご案内

(プレテストは事前の予約が必要です)

プレテスト       11月28日(土) 8:00~11:00

第3回入試説明会    11月28日(土) 9:00~11:00

入試個別相談会     12月12日(土)10:00~12:00