学校行事

【高校】第3学期 終業式を行いました

2017.03.17

3月17日(金)、体育館にて第3学期の終業式を実施しました。

まず初めに、校長より「皆には、やられたらやり返す、負けたら勝った人を妬む…そういった心を持った人にはならないで欲しい。愚かな気持ちを持つ人でなく、周りの人を讃えられるような心を持つ人になってください。もうすぐ新しい1年生が入学してきます。新1年生から尊敬されるような先輩になること。思いやりの心を育むことの出来る春休みにしましょう。」という、一年を締めくくる話がありました。

IMG_6060 IMG_6063

続いて今年度退職される先生方からの挨拶がありました。年月の長さに関係なくお世話になった先生方に心から感謝するとともに、これからの益々のご活躍をお祈りいたします。表彰では、古文単語テスト、英単語テストの優秀者、部活動で活躍した生徒に表彰状が渡されました。来年度の新生徒会執行部の任命式では、4月からスタートする新しい学校作りに期待が膨らみました。今年度の生徒会執行部の足跡をしっかり引きついでください。

IMG_6066 IMG_6079

IMG_6068 IMG_6083

最後は、生徒部長の中尾先生から「自分のミスを認められる、素直な人であること。」の大切さを映像を通して教えていただきました。

長いようで短かったこの一年も終わりました。春休みにはこの一年をじっくり振り返り、次の学年への準備を進めていって欲しいと思います。