中学入試情報

【中学入試】オープンスクールの参加申込受付中です

2017.06.13

◆中学入試をお考えの保護者の皆様、小学生のみなさんへ◆

 

「中学校はどんなところだろう?」

「どんな授業があって、どんな先生がいるんだろう?」

「中学生のお兄さん、お姉さんはどんな感じかな?」

 

 

 

オープンスクールで、まずは中学生活を先取り体験してみませんか?

 

 

 

Web申し込みはこちらから

↓↓↓↓

申し込みフォームへ

(このページの末尾にも申し込みフォームへのリンクがあります)

DSC_0037 P1040426

DSC_0047 DSC_0087

※画像は過去のオープンスクールの様子です。

 

◇2017年度オープンスクール・当日の流れ◇

実施日:第1回 平成29年7月29日(土)

    第2回 平成29年8月27日(日)

 

8:30 受付開始(コルベ講堂前)

9:00 開会(コルベ講堂)

 

開会行事では、吹奏楽部による歓迎演奏、生徒会による学校紹介などを予定しています。

その後、会場を中学校に移し、本校の特色授業の中から、3つのミニ授業を体験していただきます。また、それぞれの授業の合間の時間を使い、本校教員と生徒会役員が校内ツアーを実施。部活動の様子はもちろん、広いキャンパス内をガイドしながらご案内致します。

 

★体験授業の教科について

◯第1回 算数・理科・総合問題

◯第2回 英語・理科・総合問題

 

→「総合問題」の時間では、次年度入試より、一部の試験で実施する総合問題について、解説を含め一緒に解いてみる時間となります。

※「総合問題」では、小学校で習う国語・算数・理科・社会の基本的な内容を複合し、各教科の細かい知識を問うのではなく、実際の生活に関連した事柄を考え、それを表現する力を問います。

 

 

12:00 終了予定

 

※体験授業はそれぞれ15~20分程度の内容で、小学校4年生からでも楽しんでいただける内容を考えております。授業には生徒会の生徒達もフォロー役で参加します。

※個別相談ブースも設置致します。

※上履きは不要です。

※当日は学院レストランもご利用いただけます。

 

Web申込はこちらから

↓↓↓↓

申し込みフォームへ

 

FAXでの申込用紙は下記からダウンロードできます。

(クリックで画像を表示します)

 

open_school_01open_school_02

お問い合わせ

仁川学院中学校 0798-51-3410(入試担当)