学校行事

【高校】1学期終業式を実施しました

2017.07.21

7月21日(金)体育館にて1学期の終業式を実施しました。まず初めに校長先生から「”周りの人から見られている自分”というものを意識して行動していくようにしましょう。自分に誇りを持って、仁川学院生であるという自覚のもと行動できる良い夏休みにしてください。」というメッセージをいただきました。

IMG_6650 IMG_6652
IMG_6656 IMG_6663

続いて、球技大会優勝・準優勝、英単語テストの優秀者、クラブ活動で優秀な成績を残した生徒の表彰へと移りました。明日、明後日、近畿大会に出場する水泳部の選手たちの壮行会を行い、校長先生より激励の言葉をいただきました。また、もうすでにカヌー部門で近畿大会に出場していた生徒にも、温かい拍手を送りました。他の部活動でも夏休み中に様々な大会等があることと思います。どのクラブも精一杯実力を発揮し、活躍して欲しいと思います。
IMG_6671 IMG_6833

次に、この夏休み中にアメリカのセント・メアリーズ・ハイスクールへ留学する生徒2名が決意表明を述べました。帰国は約1年後となります。成長した姿で再会できることを今から楽しみにしています。
IMG_6837 IMG_6814

最後に、生徒部長の若松先生から夏休みの過ごし方について話がありました。「特に自転車の事故に注意すること、自由であるがゆえ計画的に過ごしましょう。」とお話がありました。また、夏休み中の学校での教室・ラーニングセンターの使い方、夏期講習、部活動での注意事項などを聞き、気持ちを引き締め直しました。

とうとう夏休みとなりました。「明日にしよう、明後日にしよう…」が毎日続くと、あっという間に2学期の始業式です。計画的に過ごし、学習・部活・遊びと充実した夏休みにしましょう。