学校行事

【中学】生徒会選挙・立会演説会を実施しました

2017.12.12

12月11日(月)次期生徒会の役員を決める選挙を行いました。今回の選挙では、2年生を中心とする次期生徒会の会長と男女副会長各1名を選びます。本年度は会長候補に2名、男子副会長候補に1名、女子副会長候補に1名の生徒が立候補していました。立候補してからは、手作りのポスターを作成したり、お昼の校内放送で演説を行ったりと、全校生徒に向けて選挙運動を行ってきました。

本日4校時目に、まずコルベ講堂で立会演説会を行いました。それぞれの推薦者による応援演説と、候補者は立候補した動機や、みんながより良い学校生活が送れるように頑張っていきたいという熱い想いを、自分なりの思いを精一杯込めて演説を行いました。それを聴いていた全校生徒たちの表情も、真剣そのものでした。

DSC_0699 DSC_0703

DSC_0684 IMG_7962

立会演説会の後は各HR教室に戻り、今までの選挙活動やコルベ講堂での演説を受けて、投票を行いました。これからの仁川学院の代表を決める選挙ということを考えつつ、一人ひとりが真剣に考えて名前を記入しました。

開票結果は12月12日(火)に発表予定です。選ばれた候補者達は2学期終業式でそれぞれの役職に任命され、3学期に行われる交代式を経て、新生徒会執行部として活動を開始します。生徒会が中心となって全校生徒が協力しながら、これからの仁川学院をより良くしていってほしいと思います。