仁川学院小学校

2017 年 1月 記事一覧

2017.01.13 ニュース
祈りの日 ミサを行いました

祈りの日 ミサを行いました

今年も、阪神淡路大震災を忘れず哀悼の気持ちを持って、祈りの日のミサが行われました。本校でも当時2年生の児童が犠牲になり、子どもたちそして教職員にとってもこの祈りの日は特別な一日となりました。

ミサの中で、震災で失われた命を忘れず、お祈りを通じて亡くなった方々、そして悲しみと向き合いながら生きておられる被災者の方々を想い、みんなで心を合わせてお祈りをしました。

DSC03194 無題

もし、今日が友達と会うのが最後かもしれないと考えることはあまりないかもしれません。しかし、時に地震は何の前触れもなく、ある日突然多くの人々の心に深い傷をつけてしまうことがあります。

DSC03225 DSC03216

私たちの祈りの声が、力となって神様に届きその想いが、今なお苦しみ悲しみに打ちひしがれている人々に勇気と希望をもたらすことができますように、恵みをそそいでください。

毎日が当たり前のように過ぎていき、平穏な毎日をおくれている時こそ、私たちの一人ひとりの命の大切さを思い出して、これからの日々を大切に過ごしていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.01.10 ニュース
公開行事 授業体験会の御案内

公開行事 授業体験会の御案内

taikenH28
DSC_0035

 

仁川学院小学校へ御関心をお持ちの保護者の皆様へ

 

2017年3月4日(土)、幼稚園年中児・5歳児を対象として、本校にて授業体験を行います。詳しくは以下を御覧ください。

taikenH28

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます.

お申込みはこちらからお願いいたします。
※申し込みは定員になり次第、締め切らせていただきます。
※3時間目の選択授業 体育は定員になりましたので締め切らせていただきます。