学校行事

学芸会・クリスマス会を行いました

2022.12.15

12月15日(木)、仁川学院コルベ講堂にて、令和4年度学芸会・クリスマス会を行いました。子ども達は1カ月余り練習を重ね、校内での発表会を経て、その成果を保護者の皆様に御覧いただくこの日の本番に臨みました。午前中の学芸会の部では、広い舞台、保護者の皆様の前での発表ということで、出演前は緊張した面持ちの子ども達でしたが、いざ始まってみると科白も演奏も立派にやり遂げることができました。客席から大きな拍手が送られると、溢れる笑顔で手を振って応えていました。各クラス15分と短い発表時間でしたが、どの発表も見応え、聴き応えのあるものになっていました。

 

<1年生 「ダンス 笑顔の花をさかせよう!」 >

元気いっぱい1年生!最初は緊張していましたが、可愛く、カッコよく踊る姿を披露することが出来ました。

 

<3年1組 「虫たちの運動会」 >

人間と虫のプライドをかけた運動会!見どころたくさん、考えさせられるストーリーでした。

<3年2組 「ナマケロ ナマケロ」 >

ナマケロ星人を追い払え!クスっと笑えるコミカルなお話、ナマケロ星人は身近にいるかもしれません。

   

<5年1組 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 >

デロリアンに乗って、過去へ。いくつもの試練を乗り越えてハッピーエンド!?

    

<5年2組 「ユタとふしぎな仲間たち」  

幸運を運ぶ座敷わらし、友達が出来ない勇太に力をかしてくれます。きっかけを大切に!

    

 

<2年 合唱「世界がひとつになるまで」合奏「WAになっておどろう」 

 合奏1組「チキチキバンバン」合奏2組「エル・クンバンチェロ」>

難しくメロディーに苦戦しながらも、最後まで頑張った2年生。仲間と協力しあって最高の歌と演奏を届けてくれました。

   

   

 

<6年 合唱「何度でも」 1組合奏「パイレーツオブカリビアン」2組合奏「ハリーポッター」 >

身も心も大人びた6年生。あきらめず希望に向かって進んだ姿を合唱、合奏でみせることが出来ました。

  

  

 

<4年生 聖劇 「グレッチオの森の降誕祭」 >

  

    

   

午後からの4年生の聖劇では、フランシスコと仲間たちが世界で初めてイエス様の誕生を再現した様子を演じました。一人ひとりが聖劇(祈りの場)の中で自分の役割を果たし、保護者の方に観ていただくことでこの劇は完成を迎えることが出来ました。ぜひ、御家族の皆様でクリスマスの意義を考え、頑張った子どもたちのお話を聞き、温かなクリスマスをお迎えください。