ニュース

第61回卒業式を開催しました

2022.03.12

3月11日(金)第61回卒業式を行いました。今年も感染症対策に伴い様々な制限があり、卒業生と保護者、教職員のみの参加となりましたが、6年生53名が卒業しました。

感染症の影響で担任がオンラインで参加するという異例な形ではありましたが、卒業生は祝福に包まれて小学校生活最後の一日を過ごしました。

  

式中は仁川学院小学校の卒業式らしく卒業生の前途、御家族や関係してくださった方々への感謝を祈りで表現しました。

 

 

6年間立派に過ごしてきた一人ひとりを祝福し、卒業証書が授与されると講堂は大きな拍手で満たされました。

 

 

学校長からの建学の精神「和と善」に生きる人になってほしいという願いに、卒業生代表は答辞の中でたくさんの人々の愛情に包まれて学んできた6年間を振り返り、次は愛を施せる人になれるよう建学の精神を大切にしたいと答えていました。

 

 

式後、卒業生は達成感に満ちた笑顔で記念写真を撮影し、用意していた感謝の手紙を保護者の皆様に渡しました。

 

学校生活最後の終礼で担任の先生方から熱いメッセージをもらった61回生は、仁川学院小学校から旅立ちます。一人ひとりが自分に与えられた掛け替えのない才能を生かし、隣人のために、社会のために、平和のために尽くす人となってくれることを教職員一同で祈ると共に応援し続けたいと思います。61回生の皆さんおめでとう。