学校行事

12/8(水)学芸会・クリスマス会予行演習を行いました

2021.12.08

来る12月16日(木)に控えた学芸会・クリスマス会に向けて、校内発表会を行いました。コロナ禍の影響で学芸会の実施は2年振りとなります。人が集まるのを避けるため、今年度はスクールファミリーの2学年ずつがコルベ講堂に入堂し、お互いに発表を見合う形での実施としました。運動会が終わってから少しずつ練習を進め、いよいよ他学年の前で発表するところまでこぎつけた子どもたちは、出番前には皆わくわくドキドキの表情でした。しかし、いざ幕が上がると、初舞台の1年生からこれが最後の学芸会となる6年生まで、全員が真剣な顔つきに変わり、演目が終わって大きな拍手をもらうとほっとした表情を見せていました。これからさらに1週間、今日の発表で足りなかったところを補い、本番ではさらに立派な姿を見せてくれることと思います。どうぞご期待ください。

 

4年生は聖劇、2年生は音楽発表。続いて6年生が音楽、1年生がダンス発表、最後に3・5年生が劇発表をしました。

4年生 聖劇『グレッチオの森の降誕祭』

 

 

2年1組 合唱『パプリカ』 合奏『交響曲第9番 歓びの歌ROCK』

 

2年2組 合唱『やってみよう』 合奏『ハレルヤ聖者』

 

6年1組 合唱『星影のエール』 合奏『夜に駆ける』

6年2組 合唱『栄光の架橋』 合奏『千本桜』

 

1年1組・2組 ダンス『一つになろう!』

3年1組 劇『何でも引受株式会社』

3年2組 劇『ヒュードロンお化け学校』

5年1組 劇『E.T.~宇宙から来た友だち~』

5年2組 劇『白雪姫』