ニュース

平成27年度 半日参観が行われました。

2015.09.18

平成27年度 半日参観が行われました。

9月17日(木)、半日参観がありました。

子どもたちは保護者の皆様に良いところを見てもらおうと朝からやる気満々でした。運動会前ということもあり、ダンスの練習風景を参観いただいたクラスもありました。これから運動会当日に向けて、どのように成長していくのか、是非本番を楽しみにしていただきたいと思います。

CIMG1142 P9170073

また、今日は夏休み作品コンクールの受賞者発表の日でもありました。掲示された受賞者一覧を、登校してすぐチェックしている児童、自分の作品を受賞者の作品と見比べて観察している児童など、それぞれの児童の中で様々な思いがあったのではないでしょうか。中には、来てくださった保護者の方の手をぐいぐい引っ張り、「受賞した!!」と嬉しそうに報告している場面も見かけました。

子どもたちの作品はとてもユニークで工夫にあふれたものばかりです。自分の得意分野を生かして作曲する児童、夏休みに行った場所について疑問を持ち、調べる児童、生き物に興味を持ち、その生態を実験する児童もいました。

自分の作品だけではなく、友達の作品を見ることで、思考や発想は変わっていくものです。これからもお互いを高め合ってくれることを祈ります。

本日の半日参観日を通じて、保護者の皆様に集団の一員としての子どもの様子を見ていただくことができたのであれば幸いです。御来校いただき、誠にありがとうございました。