ニュース

平成27年度修了式を行いました。

2016.03.19

平成27年度修了式を行いました。

本日、平成27年度の修了式を行いました。卒業した6年生を除く、1年生~5年生の大人数が集まっているにもかかわらず、水をうったような静けさ。引き締まった雰囲気とピンと伸びた姿勢の中、教頭先生の号令で式がスタートしました。校長先生は今年1年のすばらしい成長の喜びと新しく始まる進級後の更なる成長への期待を話されました。子どもたちは晴れやかな表情で聞いていました。春休み中の生活指導については規則正しい生活、交通安全、不審者対策はもちろんのこと、身の回りの整理整頓をとおして、今年1年の振り返りをしっかりと行い、やる気に満ちた状態で新学期を迎えられるように、心の準備を大切にしてくださいというお話がありました。。

DSC00016

DSC00001

 

 

 

 

 

そして今年度をもって退職される先生方の御挨拶。子どもたちはお一人お一人の先生方と共に学んだ日々を思い浮かべながら、うなずくようにお話を聞いていました。感極まって泣いている子もいましたが、それぞれの先生方は、これからも子どもたちのことを思い、建学の精神「和と善」でつながり、またの出会いを約束してくださいました。

DSC00013DSC00010

 

 

 

 

 

DSC00004DSC00006

 

 

 

 

 

平成27年度の教育課程は5年生の修学旅行を残して修了となります。今年度も多大な御支援、御協力をありがとうございました。新年度は更なる飛躍を目指してがんばります。