ニュース

球技大会を行いました。

2017.11.17

球技大会を行いました。

11月16日(木)、球技大会を行いました。

2,3年生はドッチボール、4,5年生はポートボールを運動場で行いました。

6年生は、バスケットボールを体育館で行いました。

晴天の下、日ごろの成果を競い合いました。

IMG_1393

 

 

IMG_1384

 

DSCN7114

2年生にとっては、初めての球技大会。気合が入ります。

元気よく、ドッチボールを行っていました。3年生に負けないくらいの力を発揮していました。

3年生は、内野と外野が声を掛け合い、チーム全体で意識を高め合っていました。

優勝は、3年2組でした。どのチームも、精一杯奮闘していました。

 

IMG_1392

 

IMG_1391

 

IMG_1390

 

4,5年生のポートボールでは、子どもたちがこれまでにしてきた、“チームプレー”を意識してプレーを行うことができていました。なんとかパスをもらおうと移動する子、パスを防ごうとしっかり相手チームをマークする子。そして味方のシュートを手離すまいと必死にボールをつかむゴールマンと、それを阻止しようとするガードマン。コートのあちらこちらで火花の散る白熱した戦いとなりました。

優勝は、5年2組でした。4年生も、ゴールが決まった時など初挑戦のポートボールにやりがいを見出していました。

5年生は、さすがの貫禄でたくさんの得点を上げることができていました。

 

IMG_1386

 

IMG_1387

 

そしてバスケットボールでは、6年生らしい、スリリングで溌剌としたゲームの連続でした。きらりと光る抜群の超絶プレーや気迫あふれる全力プレー、また、ぎこちなくても必死で食らいつこうとする貢献プレー、点差が開いても決してあきらめない真剣プレーなど、目が離せない場面に満ちていました。仲間から、そして保護者の方々からの温かい声援と眼差しが絶え間なく注がれていました。優勝の行方は最終戦までもつれ込みましたが、6年2組が勝利を手にしました。校長先生からも、体格差を物ともせずに挑む子どもたちの姿を褒めていただき、最後はお互いの健闘を称え合い、応援してくださった保護者の方々に感謝の気持ちを伝えて大会を終えました。

DSCN7131

 

DSCN7132

 

DSCN7133

 

DSCN7260