学校行事

3/7(水)貴景勝関激励会を開催しました

2018.03.08

3/7(水)貴景勝関激励会を開催しました

3月7日(水)48回卒業生で大相撲前頭三枚目の貴景勝光信関をお招きし、3月11日に開催される大相撲春場所(大阪場所)を前に激励会を開催しました。

貴景勝どアップ

はじめに校長先生が貴景勝関を児童、卒業生ははじめ仁川学院小学校にかかわる人みんなで応援していこうというお話をされました。また本会を企画いただいた仁川学院小学校同窓会の方への感謝の気持ちをお伝えになりました。

0KZ_0083 0KZ_0089

次に、恩師橋本先生の紹介で、貴景勝関をお迎えしました。こどもたちは身を乗り出し、大興奮で拍手喝采でした。橋本先生にわんぱくだけど、運動が得意だったと褒められ、貴景勝関ははにかんでおられました。

0KZ_0099 0KZ_0111

そして、児童会の2人から応援の言葉と花束を贈呈し、「貴景勝関のように夢をかなえられるように頑張ります」と決意の言葉を述べました。

0KZ_0134

同窓会長からは祝い幕を披露していただきました。祝い幕に刻まれた「努力すれば、夢はかなう」という未来予想図で貴景勝関が児童に話された言葉が、とても印象的でした。

0KZ_0145

その後、貴景勝関が児童に向けてとても力のあるメッセージを送ってくださいました。「あきらめないで夢を追いかけてほしい」という児童への言葉は、貴景勝関自身へのエールだったようにも感じました。

0KZ_0214 0KZ_0271

最後に、みんなで記念撮影をしました。こどもたちや卒業生の皆さんはもとより、貴景勝関も「知らないところで、これだけたくさんの人が応援してくださっていることが原動力になっています」とたいへん喜んでくださいました。

同じ学び舎で学んだ『スクールファミリー』という絆によって、集えた今日。そのつながりが、喜びの連鎖をもたらしてくれた一日となりました。

貴景勝関の活躍を祈るとともに、心から感謝いたします。また計画してくださった同窓会の皆様にも感謝いたします。