クラブ活動

女子テニス部 練習試合報告(1/10,11,12)

2014.01.14

女子テニス部 練習試合報告(1/10,11,12)

2014年も始まり、いよいよ仁川学院女子テニス部も練習試合がスタートしました。 1月10日、11日、12日の3日間、県内、県外へ出向き、練習試合を行いました。

 

10日は、滋賀県の国際情報高、守山高に招待していただき、滋賀県の希望ケ丘文化公園テニスコートを5面使って、京都府の山城高と4校で練習マッチを行いました。近畿公立大会に出場している有力チームや、今後強豪になるであろう有力なチームと真剣勝負ができました。
滋賀県の先生方、招待していただき、また、コートまで準備していただき、本当にありがとうございました。
写真+1

 

11日は、明石城西高と練習マッチをさせていただきました。試合内容はもちろんのこと、挨拶や試合態度など学ぶことがたくさんあり、充実した日を送ることができました。また、男子のコートまで使わせていただき、本当にありがとうございました。
写真 (9) 写真+2

 

12日は、奈良県の平城高に招待していただき、一条高と3校で練習マッチを行いました。インターハイ常連の有力校や近畿公立大会に出場している有力チームとさせていただき、力のこもった試合ができました。
写真 (10)

 

この3日間で学んだことを来週への課題につなげ、励んでいきたいと思います。