クラブ活動

【高校卓球部】本年度最後の練習試合を行いました

2014.03.17

卓球部・本年度最後の練習試合を行いました

桜でも咲きそうなほどに気温が上がり、大変暖かい一日となった3月16日(日)。本校体育館で、本年度最後の練習試合を行いました。

IMG_0238 IMG_0243
今回は、なんと西宮東高校、柏原高校、篠山産業高校、篠山東雲高校、御影高校の計5校が来校。ちょっとした大会のように賑わいました。

IMG_0244 IMG_0242
加えて、後輩達の激励に来た本校のOB,OGも練習試合に参加。昼休みを挟んで一日中ラリーの音がやみませんでした。

今日は中学1,2年生はオフでしたが、新しくチームに加わる中学3年生が練習試合に加わりました。相手はすべて高校生。力の差を肌で感じつつも、なかなかの戦いぶりを見せてくれました。

 

いよいよ大会シーズンの幕開けです。高校は今週が阪神選手権、次週が県ジュニア選手権。中学も4月早々から大会を控えています。

今日の練習試合での課題を忘れず、明日からの練習に生かし、大会での活躍を祈りたいと思います。
遠方よりご参加いただいた各校先生方、選手の皆さん。本当にありがとうございました。大会前にいい刺激になりました。

西宮東高校以外は、丹有、神戸と他地区からお越しいただきました。是非本校も阪神大会を勝ち上がり、県大会で顔を合わせたいものです。まだまだ足りないところばかりですが、改めて「県大会出場、さらに先輩を超える成績を残す」を目標に取り組んでいきたいと思いました。