クラブ活動

【高校卓球部】練習試合報告

2014.04.28

高校卓球部・練習試合報告

4月27日(日)、三田松聖高校まで練習試合に行ってきました。午前中は篠山産業高校の1年生も参加していただき、シングルスの申し込み試合をたくさんさせていただきました。午後からはダブルスの申し込み試合を行い、そのあと男子2チームと女子1チームの学校対抗戦(団体戦)をさせていただきました。

 

shosei05 shosei07

 

先月の阪神選手権大会では思うような結果を残すことができませんでしたが、学年もそれぞれ1つ上に上がり、新入部員も加入してきたことで、ここ最近はチームも活気が戻り、結束力が高まってきたようです。昨日も試合ではしっかりと声を出し、団体戦での応援も全員一丸となって大声を出していました。また、三田松聖高校と篠山産業高校のみなさんのはつらつとしたプレーに触れることができ、そして内容の充実したゲームを数多くさせていただけたことは、本当にプラスになりました。実力的にはまだまだだとは思いますが、チームとしての自信は少しではありますが取り戻せたように思います。
三田松聖高校と篠山産業高校の顧問の先生、選手の皆さん、本当にありがとうございました。改めて感謝申し上げます。

 

shosei09 shosei10

 

3年生にとっては最後となる兵庫県総体、そしてその予選会である阪神大会が目前に迫ってきました。この1カ月、悔いの残らないように引退するには、とにかく日頃から悔いの残らない練習をするしかない!そう互いに言い聞かせながら日々練習に励んできました。
予選までの限られた時間、精一杯高校生活を過ごし、心技体そしてチーム力すべてを向上させ、そしてチームで戦うNIGAWAの卓球で男女とも予選を突破できるように頑張ります。

 

 

【総体阪神予選までの練習日程】 ※OBもぜひ参加してください!

4/29(祝)県西宮高校と練習試合(12:30~/本校)
5/ 3(祝)宝塚北高校・伊丹西高校と練習試合(12:30~/本校)
5/ 5(祝)練習(8:00~12:30/本校)
5/ 6(祝)西宮市民体育大会(9:00~/西宮市立中央体育館)
5/10(土)総体阪神地区予選1日目(9:00~/兵庫県立総合体育館)
5/11(日)総体阪神地区予選2日目(同上)