クラブ活動

兵庫県高等学校テニス新人大会女子本戦 結果報告

2015.08.24

兵庫県高等学校テニス新人大会女子本戦 結果報告

8月19日~21日、赤穂海浜公園テニスコートにおいて、第61回兵庫県高等学校テニス新人大会本戦が開催されました。

今月5日~7日に各校テニスコートで行われた予選で勝ち上がった選手が参加し、近畿大会出場を懸けて戦いました。女子ダブルス48組、女子シングルス96名が出場し、本校からはダブルス2組、シングルス1名が本戦のコートに立つことができました。

19日は、開会式が行われた後、ダブルス戦から試合が開始され、引き続きシングルス戦がスタートし、それぞれ3回戦まで実施されました。小雨で湿度の高い天候ではありましたが、熱中症や怪我もなく試合を進められることができました。

本戦に出場する選手たちは、予想通り、心身ともに強く簡単には試合を運ばせてくれない相手ばかり。試合結果は、ダブルスが初戦敗退、シングルスは2回戦敗退という結果に終わりました。

この大会での経験を今後の活動に生かすことができるように、また初心に戻り励んでいきたいと思います。

遠方にも関わらず、応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_0467  IMG_0476

IMG_0472 テニス

<結果>
ダブルス 包・宮﨑ペア  3-6
朝隈・岩村ペア 2-6
シングルス 朝隈 6-2、0-6