クラブ活動

高校サッカー部 選手権大会 結果報告

2015.09.23

高校サッカー部 選手権大会   結果報告

◎高校サッカー選手権大会
8月26日(水) 11:30~
仁川学院3-1西宮北
8月28日(金) 13:00~
仁川学院3-1川西北陵
☆グループAリーグ 1位通過
☆決勝トーナメント
9月5日(土) 11:00~
仁川学院2-0猪名川

☆決勝トーナメント二回戦
9月12日(土) 11:00~
仁川学院1-2宝塚北
☆決勝トーナメント敗者復活戦
9月19日(土) 9:00~
仁川学院0-1西宮今津

勝てば県大会という大一番で、後半22分に追いつかれ、ラスト一分で逆転負けを喫しました。
敗者復活戦も同様に、一点の重みの前に屈した悔しすぎる敗戦となりました。
三年生にとって最後の試合になってしまいましたが、試合後人目もはばからず号泣し続ける姿に、本気で三年間やってきたのだという誇りを感じました。
先輩たちとの約束を胸に、後輩たちは「次は必ず県大会!」と奮起しています!
保護者の皆様、毎試合遠方にもかかわらず応援をしに来てくださり、心より感謝しております。有難うございました。

えう三年間

◎三年生の最後のサッカーノートより~
☆六年間仁川学院でサッカーをやり通せた。本当にこのチームでよかった!
☆選手権大会の三連勝は一生の宝物です!あきらめずに頑張ってきてよかった!全員で支え合って、ここまで来れた仲間に感謝!
☆後輩たちが、きっと僕たち以上に頑張ってくれるはず。僕も卒業までサッカー部員らしく努力します!
☆サッカーノート900日書き続けてきたので、1000日達成してみせます!
☆今日で高校サッカーは終了だが、ここからが始まりだと思う。俺のなかでは引退という言葉はないし、死ぬまでサッカーを続けたいと思う。
☆先生・保護者の方々に本当に感謝しているので、社会に出て恩返しできる人間になりたい。