難関国立大をめざす新コース(平成25年度開設)
特進Sコース

精選されたカリキュラムとハイレベルな授業

難関国立大をはじめとする国公立大進学を目ざす「特進Sコース」を平成25年度より新設しました。それぞれの希望進路に合わせながら、より高いレベルで、一段ときめ細かく学習内容を絞り込み、実践力を磨いていきます。また、土曜日は学内予備校を全員受講し、授業・学習時間を確保します。


目標を難関大学に絞ったクラス

1年生から高い志をもって、難関国立大学に挑みます。当初からセンタ−試験を視野に基礎学力を固めながらレベルの高い授業を実施していきます。めざす志望大学に向けて、目標を明確にして学習効果を高めていくのもこのクラスの大きな特長です。

国公立大2次試験まで見据えた学習進度

英・数・国を中心に5教科の基礎を徹底強化しながら高校課程を早めに終了します。1年生からセンタ−試験対策の基礎を開始。続いてセンター試験対策の完成を3年生の始めには終了して、すぐに実践力強化のための演習に取り組みます。一人ひとりの志望に合わせた効率的な学びができるカリキュラムを用意しています。

思考力を高め、 応用力をアップ

志望に合わせて難度の高い学習内容に取り組みますが、単に知識を詰め込むだけではなく、理解を深めて学習内容を確実に定着させるための指導を重視。思考力を高めることで応用と展開ができる真の学力向上をめざして、きめ細かなフォローを実施します。


主なカリキュラム

カリキュラム図カリキュラム図

※大学入試制度の改訂などにより変更される可能性があります。

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針