国公立大と早慶・関関同立などの難関私立大をめざす
特進Iコース

照準を合わせた学びで的確に目標へ

国公立大や難関私大をめざし、基礎学力から応用力まで幅広く学習し、センター試験対策を早期に導入します。各自の志望大学に合わせたカリキュラム選択ができるよう、高校1年生で特進Sコースへのコース変更も可能です。


進路目標に合わせて基礎学力定着から応用力強化へ

1年生では、特進Sコースのコース変更も視野に入れて高度な授業を展開。その中でもまず入試に必要な基礎学力定着に主眼を置き、段階を経てセンター試験や難関私立大入試に対応するための応用力を高め、あらゆる進路目標に対応していきます。

受験と将来を見据えた英語力の徹底強化

国公立大でも難関私立大でも、合格の鍵を握るのはやはり英語。特進Ⅰコースでは、文系理系に関わらず、この英語について徹底的に学習の「量」を増やし、受験だけでなく進学後の英語学習のベースとなるべく「質」にこだわる授業を展開していきます。

それぞれの目標に合わせて高校生活を設計

特進Ⅰコースでは、放課後についてほとんど制約はありません。学内予備校で学びを深めるもよし、クラブ活動に没頭するもよし。よって、授業の完全理解と家庭学習習慣の定着ができれば、高いレベルでクラブと勉強の両立が可能となります。


主なカリキュラム

カリキュラム図カリキュラム図

※大学入試制度の改訂などにより変更される可能性があります。

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針