校長先生のブログ

観劇会のお知らせ

秋涼のみぎり、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。

9月19日(火)にお子様を通じて「秋の観劇会のご案内」のプリントを配布させていただきました。

ブロードウェイを始め世界各国で大ヒットしたミュージカル「キャッツ」が13年ぶりに大阪四季劇場にてご覧いただけます。

客席と舞台が一体となった驚きと興奮のキャッツワールドを是非この機会に体感してください。

なお、応募の締め切りが10月5日(木)となっておりますのでお忘れのないようお申込み下さい。

社会見学会のお知らせ

爽秋の候、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。

9月5日(火)にお子様を通じて「父母の会 社会見学のお知らせ」のプリントを配布させていただきました。

皆様に楽しんでいただける内容となっておりますのでお誘い合わせの上ご参加いただきますよう宜しくお願い致します。

なお、応募の締め切りが9/19(火)なっておりますのでお忘れのないよう宜しくお願い致します。

平成29年度 父母の会会長就任のご挨拶

③父母の会 会長 290623 伝統ある仁川学院中学・高等学校父母の会、会長へ就任致しました庄野隆二です。
誠心誠意、父母の会活動を行います。皆さまのご協力、ご理解どうぞよろしくお願いいたします。
私の想いは、OTONANO SENAKAであります。信頼できる大人、凛とした大人の背中を見せることが、子どもたちにとって重要であります。
真っ当な大人の定義は…しっかりと親孝行ができ、子どもに哀れな思いをさせない大人を指すと私は思っております。これまでもそうでしたが、これから先も怠け者が報われる時代はこない。引き続き、自分づくりを怠らずに、自らの成長が帰属する組織や団体の成長に繋がり、その成長が地域に活力を与え、豊かな地域、国家を築きます。すべては子どもたちの笑顔のために、子どもたちの健全育成の為に、行動致します。

父母の会は任意の団体であります。しかし、今や、学校教育において、無くてはならない存在であると思っております。未来永劫、学校で、地域で、必要とされる父母の会でなくてはなりません。子どもたちに尊敬される見本となっていただきたい。子どもたちはしっかりと親を、大人を見ております。
楽しく元気にきっちりと、当たり前の事を当たり前に行える、大人の背中を見せて参りましょう。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

平成28年度 お礼

H28年度お礼_前田会長より

第三回 おやじの会 懇親会のご案内

2月6日お子様を通じて配布しております 
ご確認頂きご返送願います
尚、高校3年生の保護者には郵送しております
皆さまのご参加お待ちしております

10月27日配布 「おやじの会懇親会」ご案内(おやじの会会員のみ)

第50回学院祭 ロッタリー抽選結果

10月8日(土) 仁川学院中学・高等学校 第50回学院祭が開催されました。

父母の会主催のロッタリー抽選会がアゴラステージにて行われました。

当選券と賞品の引換えは下記の通り行います。

10月12日(水) 昼休みのみ

10月13日(木) 昼休みのみ

10月28日(金  昼休み~16時まで

いずれも父母の会室にて引換えいたします

ロッタリー当選番号

10月3日 父母の会「社会見学」のお知らせの配布(申込者のみ)

9月12日配布 「おやじの会からのご案内」(学院祭の件)

平成28年度 会長就任のご挨拶

写真-前田隆則会長

  仁川学院中学・高等学校 父母の会会員の皆さまにおかれましては、ますますのご健勝の事とお喜び申し上げます。平素は父母の会の諸活動に対して多大なるご理解及び、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。又、田端神父さまをはじめ諸先生の皆さまには平素より私たちの子どもたちが学院生活に於いて大変お世話になり心よりお礼申し上げます。
この度、平成28年度の仁川学院中学・高等学校 父母の会 会長を務めさせて頂く事になりました 前田です。
  昨年は副会長として携わってまいりましたが、まだまだ経験不足でございます、本年度は会長という大役を任され、改めてその責任の重さを感じております、保護者の皆様と学院関係者の皆さまのご協力を頂きながら責務を遂行していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
  さて、私達「父母の会」は仁川学院の建学の精神「和と善」を理解し 多感な中学・高校生活送る生徒たちの心と体が成長をする場を作り上げ、その成長を感じられるのも会員の皆さんにとって喜びと思います、また環境・安全などの教育活動に援助を行いより良い環境で学院生活を送れることを願い、その為には会員の皆さま、教職員の皆さま、学院関係者の皆さまが一体になり 生徒たちを温かく見守りながら、より良い学院生活を送れるようにして行きたいと思います。
  「父母の会」では教養部による社会見学、厚生部による観劇会、広報部のよる広報誌、の3部門を中心に 毎年工夫を凝らして活動しております、学院祭では各部会によるバザー・喫茶コーナー・飲食コーナーを行っております 学院祭では会員の皆様からバザー品のご協賛を頂いております、宜しくお願いいたします。また「おやじの会」というものがございますお父さま方の会です。懇談会や懇親会を行いますので沢山の登録ご参加をお待ちしております。
  このような活動の中で 会員の皆さんの交流を深めて頂くと共に、生徒たちと学院と一緒になって楽しんで頂けたら良いと思います。また、仁川学院は地域とも深く交流し地域の方々も生徒たちを見守ってくれています。
  最後になりましたが本会員の皆さまのますますのご支援、ご協力をお願い申し上げ就任の挨拶とさせて頂きます。

平成28年5月24日

仁川学院中学・高等学校

父母の会 会長 前田 隆則

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針