父母の会

制服キーホルダー販売のご案内

制服キーホルダー今年の学院祭では、オリジナル仁川学院グッズを多数販売予定ですが、制服キーホルダーの予約販売についてお知らせいたします。学院祭の記念として制作しますので、大変お求めやすい価格に設定いたしました。オリジナル商品につき、個人ではご購入いただけませんので、この機会にぜひご検討ください。

 

※ 詳しくは、配布プリントをご覧ください。

※ ネクタイ・リボンの色は、紺と赤から選べます

 

 

 

 

 

サポートスタッフ制度について

全校生徒に配布済みの父母の会お便りを添付しております。

下記をクリックしてください。

サポートスタッフ制度について

仁川ゴスペルクワイア メンバー募集

全校生徒に配布済みの父母の会お便りを添付しております。

下記をクリックしてください。

ゴスペルクワイア メンバー募集

おやじの会のご案内

全校生徒に配布済みの父母の会お便りを添付しております。

下記をクリックしてください。

おやじの会のご案内

 

 

制服・学用品寄付のお願い 教養部より

学院祭バザーに向けて、この衣替えの時期にリサイクル品を集めさせて頂くことになりました。

下記をクリックしてください。

 

制服学用品のお願い

平成30年度 父母の会会長挨拶

s-s-③父母の会 会長 290623-238x300[1]

 

 

 

 

 


仁川学院中学・高等学校

父母の会会長 庄野隆二

 

                                    

 

会長に就任させて頂きました、庄野隆二であります。1年間どうぞよろしくお願い致します。
2年目となりますが、限られた期間、限られた時間の中で、子ども達の笑顔のため、精進努力を致します。

子ども達に伝えていかなければならない事は多くあります。
礼儀作法、徳を積むことの重要性、生きていくことの重要性。逆に、間違った個人主義や本人任せでは生き方を教える事は出来ません。まず、自分の子どもに対して生き方を教え、方向性を示してやる事により、自分自身にもこれで良いのかと自問自答し、新たな気づきを感じなければならない。
まず、自分の家庭を振り返り、今一度考えてみてください。

子どもは親の鏡です。けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになり、不安な気持ちで育てると、子どもも不安になります。子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になり、叱り付けてばかりいると、「自分は悪い子なのだ」と思います。励ましてあげれば、子どもは自信を持つようになり、広い心で接すればキレル子にはならない。誉めて愛して認めてあげれば、子どもは明るく、自分を大切にし、人を愛する事を学びます。
見つめてあげれば、子どもは頑張り屋になり、分かち合うことを教えてあげれば、思いやりを学びます。
心から強い想いで守ってあげれば子どもは、強い子に育ちます。
和気藹々とした家庭で育てば、子どもはこの世の中はいいところだと思えるようになるでしょう。人に教えるということは、自分自身を見つめなおす、素晴らしい機会となるのではないでしょうか。

子ども達の笑顔あふれる環境創りのため、父母の会活動にご協力をよろしくお願い致します。

 

 

10月29日イルミネーション作業中止のお知らせ

台風22号の接近が予想されておりますので、10月29日はイルミネーションの取り付け作業を中止とさせて頂きます。

 

平成29年度「ロッタリー券」当選番号

平成

本日は足元のお悪い中沢山の方にご来校いただき、誠にありがとうございました。

ロッタリー券の当選番号をお知らせいたします。

以下の期日で引換えを実施しておりますので宜しくお願い致します。

●10/11(水)昼休み「中高父母の会室」

●10/12(木)昼休み「中高父母の会室」

●11/1(水)昼休み~午後4時まで「中高父母の会室」

 

観劇会のお知らせ

秋涼のみぎり、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。

9月19日(火)にお子様を通じて「秋の観劇会のご案内」のプリントを配布させていただきました。

ブロードウェイを始め世界各国で大ヒットしたミュージカル「キャッツ」が13年ぶりに大阪四季劇場にてご覧いただけます。

客席と舞台が一体となった驚きと興奮のキャッツワールドを是非この機会に体感してください。

なお、応募の締め切りが10月5日(木)となっておりますのでお忘れのないようお申込み下さい。

社会見学会のお知らせ

爽秋の候、皆様におかれましては益々ご壮健のこととお慶び申し上げます。

9月5日(火)にお子様を通じて「父母の会 社会見学のお知らせ」のプリントを配布させていただきました。

皆様に楽しんでいただける内容となっておりますのでお誘い合わせの上ご参加いただきますよう宜しくお願い致します。

なお、応募の締め切りが9/19(火)なっておりますのでお忘れのないよう宜しくお願い致します。

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針