高校入試情報

【高校入試】オープンハイスクールについて(8月1日更新)

2018.08.01

高校オープンハイスクールについてお知らせします。

 

 

7月29日(日)につきましては,午前7時の時点で西宮市に大雨暴風警報が発令されていますので,中止とさせていただきました。

 

 

 

 

 

【申し込んでいただきました皆様へ】

 

私達は,皆様をお迎えするために様々な準備をしてまいりましたが,開催することができずにとても残念に思っております。

なお,先日の大阪北部地震や豪雨による土砂災害など,各地で様々な被害が報告されていますので,くれぐれも安全第一にお過ごしください。

 

 

今回の中止を受けまして,追加日程を8月26日(日)に『学校見学会』を実施いたします。

 

<高等学校>学校見学会

 

日時:8月26日(日)10時~12時(受付開始:9時30分)

 

対象:7月29日(日)第1回オープンハイスクールを申し込まれた皆様

 

実施に際して:7月29日申し込み時におけるA・Bのグループ分けにかかわらず,当日の先着順にて振り分けさせていただきます。ご了承ください。

 

 

<8月26日のタイムスケジュール(予定)>

 

先着400組様

10時    オープニングセレモニー(学校長挨拶,学校紹介など)

10時40分~ クラブ見学,校舎見学,個別相談会

12時    終了

 

後半400組様

受付終了後 クラブ見学,校舎見学,個別相談会

11時10分~ オープニングセレモニー(学校長挨拶,学校紹介など)

12時    終了

 

<留意点>

 

①追加日程のため,体験授業は実施できません。体験授業をご希望の方は,第2回8月25日(土)をお申し込みください。

②第1回に申し込まれた方で,8月26日(日)に参加できない場合は,第2回8月25日(土)を申し込んでいただくか,もしくは10月から始まる入試説明会にご参加ください。その際に,8月26日(日)に参加できない旨の連絡を本校にしていただく必要はございません。

③上記のスケジュールは7月29日でのものです。後日,ウェブサイトにて8月26日(日)の確定版をアップいたしますので,こまめにウェブサイトを確認しておいてください。

 

 

8月25日(土)のAグループにつきましては,定員400組を超えましたので,申込受付を終了いたしました。

 

 

また,Bグループにつきましては,以下の講座の申し込みを終了しております。

 

情報『iPadで学ぶ”圧倒的に楽しい”プログラミング入門』

 

 

 

第1回:平成30年7月29日(日)10:00~12:00【警報により中止】

 

第2回:平成30年8月25日(土)10:00~12:00

 

追加日程:平成30年8月26日(日)10:00~12:00

(対象:7月29日をお申し込みされた方)

 

~ 昨年度の様子 ~

 

 

 

 

【当日のタイムスケジュール】

Aグループ(400組)

◆  9 時30分 受付開始(コルベ講堂にて受付→コルベ講堂内へ)
◆  9 時55分 オープニング(吹奏楽部の歓迎演奏)
◆ 10時00分 校長挨拶・生徒による学校紹介など(約40分)
◆ 11時00分 体験授業(事前参加申込制・約40分)
◆ 12時00分 終了

 

Bグループ(400組)

◆  9 時30分 受付開始(コルベ講堂にて受付→体験授業へ)
◆ 10時10分 体験授業(事前参加申込制・約40分)
◆ 11時05分 オープニング(吹奏楽部の歓迎演奏)
◆ 11時10分 校長挨拶・生徒による学校紹介など(約40分)
◆ 12時00分 終了

 

【Aグループ・Bグループ共通】

体験授業を希望されない方につきましては、体験授業の時間帯に、学校内を自由に見ていただくことができます。

クラブ活動の見学や生徒による企画など、一生懸命に取り組んでいる生徒の姿をぜひご覧ください。

 

 

<申し込みの際の注意事項>(必ずお読みください)

 

① まず「Aグループ」か「Bグループ」のどちらか一方のコースを決めてください。

② 次に,各コースにおいて,体験授業を「希望する」または「希望しない」のどちらかを決めてください。

③ ①と②を合わせて,申し込みフォームの『体験授業』の項目の中から1つを選択してください。

(例)

Aグループで国語『初めての三国志』を希望される場合は

「A国語 初めての三国志」を選択してください。

Bグループで体験講座を『希望しない』場合は

「B 希望しない」を選択してください。

 

今年度の体験授業は以下の講座になります。次の表を参考にしてお選びください。ただし『理科 ニワトリの心臓の解剖』は第1回のみの開講となります(一度登録されると変更はできませんのでご注意ください)

 

 

【注意】体験授業は先着順ですので,定員に達した講座から申し込みを順次締め切らせていただきます。

また,各グループには組数の上限を定めておりますので,体験講座を希望されない方も含めまして,申し込みをいただきました組数の合計が400組に達した場合には,体験講座の空き状況にかかわらず申し込みを締め切らせていただきますことをご了承ください。

 

 

申し込みはこちらから

 

↓↓↓↓

申し込みフォームへ

 

 

 

当日は、体験授業以外にも、クラブ活動の見学や生徒による企画などを実施しております。

 

みなさまのご参加をお待ちしています。