学校行事

【中学】第42回運動会を実施しました

2017.09.23

9月23日(土)第42回運動会を実施しました。

今年は9月に入ってから天候に恵まれず、昨日も運動会へ向けての準備中に雨が降り出し、思うように運動会の練習が出来ませんでした。

しかし本日は清々しい秋晴れ。早朝から教員と体育委員を中心とする生徒達が集まって準備を行い、本日運動会を実施する事ができました。

1 2

本校の運動会は、1学期に行われた野外活動と同様に、学年・クラスを越えてA~D班の4つの縦割り班を作って得点を競い合います。

3年生の男女2人の班長が中心となり、班員で協力し合いながら優勝を目指しました。

3 4

9 8

最後まで諦めずに目一杯力を振り絞って全力で競技する生徒たち。そしてその姿を見て大きな声で声援を送る生徒たちの姿は、見ている者に感動を与えてくれました。

5 6

また集団演技である女子のリズムダンス、男子の集団行動も、1学期から練習に練習を重ねて努力してきた成果を発揮し、見応えのあるものとなり、保護者席からは大きな歓声と拍手が沸き起こっていました。

7 11

合計16のプログラムを終え、閉会式では応援合戦、個人種目の表彰、最後に各班の総合得点が発表されました。

総合優勝はC班でした。しかし他の班の生徒も精一杯力を尽くしました。

閉会式での講評にもあったように、一人ひとりが全力を尽くし、仲間と過ごす大切な時間を過ごせたいい運動会になったのではないかと思います。

そしてこの運動会での団結力を学院祭や今後の行事にも繋げてほしいと思います。

12