国際交流

2018 オーストラリア研修 第1・2日目の様子

2018.07.25

2018年7月24日より、中学生、高校生の有志44名が、11日間のオーストラリア研修に参加しています。

本日より最終日の8月3日まで、研修中の様子をお伝えします。

 

7月24日、全員遅れることなく、15時に関西国際空港の集合場所に集いました。お見送りの保護者の方々もたくさんお越しくださりありがとうございました。

集合場所の北広場にて結団式を行なった後、出国の手続きを済ませ、中継地のバンコクを経由してブリスベンに向けて出発しました。

 

ブリスベンに到着後は、ブリスベン空港内で自分たちで注文して昼食を済ませ、約1時間程度ブリスベンから西の内陸部へバスで移動。

いよいよファームステイのホストファミリーとの出会いの時間がやって来ました。

生徒たちは皆、これからのファームステイへの期待と不安で胸が一杯になりながらも、笑顔で各家庭へと向かいました。

ファームステイは、7月25日から2泊3日で、各家庭に4人ずつで行います。

明日は1日、ファームステイにて、ホストファミリーとの時間を過ごします。

生徒たちが自分たちから一所懸命に意思疎通を図り、一生の思い出に残る素敵な時間を過ごしてくれることを願っています。

明日も夜にブログをアップする予定ですので、どうぞお楽しみに。