クラブ活動

バスケットボール部

バスケットボール部は、男女がそれぞれの目標に向かって日々練習しています。目標を達成する上でしんどいこともありますが、チームメイトに救われることもあります。そして、人間的にも成長できるように精進しています。初心者でも大歓迎なので、興味のある方は見学に来てください。

NEWS
2017.08.09
バスケットボール部(女子)近畿カトリック大会 結果

バスケットボール部(女子)近畿カトリック大会 結果

8月3日(木)、4日(金)百合学院において、第52回近畿カトリック学校女子競技大会 バスケットボールの部が行われました。

1日目の神戸海星、小林聖心、賢明女子との予選トーナメントを勝ち上がり、2日目の決勝トーナメントで百合学院には敗れましたが、3位決定戦で見事に香里ヌヴェールに勝利し、3位という成績を修めました。

この経験を活かして、次の大会でも健闘できるよう、夏休み中も練習に励んでいます。

IMG_1241 IMG_1240

1日目 予選トーナメント

仁川学院 38-9 賢明女子

仁川学院 46-12 神戸海星

2日目 決勝トーナメント

準決勝   仁川学院 22-52 百合学院

3位決定戦  仁川学院 34-28 香里ヌヴェール

会場でのご声援ありがとうございました。

2016.03.30
女子バスケットボール部 兵庫県カトリック大会

女子バスケットボール部 兵庫県カトリック大会

3月29日に愛徳学園にて兵庫県カトリック大会女子バスケットボール競技大会が開催されました。
プレイヤーがよく健闘し、優勝することができました。
高校生はもちろんのこと、中学生もしっかり頑張っていました。
DSC00751

DSC00760

昼食後、スリーポイント大会も行われました。
DSC00754
DSC00758

午後からの試合は中学生のプレイングタイムを多くしました。
DSC00762
賞状をいただきました。
image1

あと一ヶ月で総体です。近畿大会出場を目指し、これからも日々精進、ハードなプレーで切磋琢磨していきます。

2015.09.24
バスケットボール部 シルバーウィーク練習試合

バスケットボール部 シルバーウィーク練習試合

仁川学院バスケットボール部は、シルバーウィークの5日間、練習と練習試合に明け暮れました。
20日は須磨翔風高校と啓明学院高校の3チームで、男女とも試合を行いました。

IMG_3243
須磨翔風高校にて、赤が自チームです。

 

IMG_3249
青が自チームです。

 

22日は西宮北高校、伊丹北高校、苦楽園中学校の4チームで、男女とも試合を行いました。

IMG_3253
西宮北高校にて、試合前に志気を高めてます。

 

IMG_3256
集中してディフェンスをしています。

 

IMG_3259
女子の試合開始です。

 

23日は宝塚東高校で、男女とも試合を行いました。

IMG_3260
試合経験をしっかり積むことができています。

とてもハードな5日間でしたが、少しずつ成長しています。
一ヶ月後の大会では堂々としたプレーに期待です!!

2014.04.28
バスケットボール部 中学女子 市内大会

バスケットボール部 中学女子 市内大会

4月26日(土) 甲武中学校体育館にて市内大会が行われました。

対戦相手は、3ヶ月前の公式戦にて苦戦を強いられた苦楽園中学校・・・

今日の試合の為に「スピードのある積極的なプレー」を心がけて練習

を重ねてきましたが、今回も大差での悔しい結果となりました。

中学女子市民大会 中学女子市民大会2

しかし、試合終了後にスコアブックを読み返してみると・・・

前回の試合より1本多くのシュートを決めることができていました。

5人の力で得点した、この1本分のシュートに確かな前進を感じ、

選手たちには、7月の総体での勝利にむけて励んでいって

欲しいと思います。最後になりましたが、会場に足をお運び

下さった保護者の皆様、先生方、お忙しいなかご声援本当に

ありがとうございました。