父母の会

2016年6月

平成28年度 会長就任のご挨拶

写真-前田隆則会長

  仁川学院中学・高等学校 父母の会会員の皆さまにおかれましては、ますますのご健勝の事とお喜び申し上げます。平素は父母の会の諸活動に対して多大なるご理解及び、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。又、田端神父さまをはじめ諸先生の皆さまには平素より私たちの子どもたちが学院生活に於いて大変お世話になり心よりお礼申し上げます。
この度、平成28年度の仁川学院中学・高等学校 父母の会 会長を務めさせて頂く事になりました 前田です。
  昨年は副会長として携わってまいりましたが、まだまだ経験不足でございます、本年度は会長という大役を任され、改めてその責任の重さを感じております、保護者の皆様と学院関係者の皆さまのご協力を頂きながら責務を遂行していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
  さて、私達「父母の会」は仁川学院の建学の精神「和と善」を理解し 多感な中学・高校生活送る生徒たちの心と体が成長をする場を作り上げ、その成長を感じられるのも会員の皆さんにとって喜びと思います、また環境・安全などの教育活動に援助を行いより良い環境で学院生活を送れることを願い、その為には会員の皆さま、教職員の皆さま、学院関係者の皆さまが一体になり 生徒たちを温かく見守りながら、より良い学院生活を送れるようにして行きたいと思います。
  「父母の会」では教養部による社会見学、厚生部による観劇会、広報部のよる広報誌、の3部門を中心に 毎年工夫を凝らして活動しております、学院祭では各部会によるバザー・喫茶コーナー・飲食コーナーを行っております 学院祭では会員の皆様からバザー品のご協賛を頂いております、宜しくお願いいたします。また「おやじの会」というものがございますお父さま方の会です。懇談会や懇親会を行いますので沢山の登録ご参加をお待ちしております。
  このような活動の中で 会員の皆さんの交流を深めて頂くと共に、生徒たちと学院と一緒になって楽しんで頂けたら良いと思います。また、仁川学院は地域とも深く交流し地域の方々も生徒たちを見守ってくれています。
  最後になりましたが本会員の皆さまのますますのご支援、ご協力をお願い申し上げ就任の挨拶とさせて頂きます。

平成28年5月24日

仁川学院中学・高等学校

父母の会 会長 前田 隆則

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針