課外活動
人と交わり、自分を磨く喜びを体験します。

軽音楽部

仁川学院軽音楽部は音楽を演奏したり、音楽を聴いたり、音楽について話し合ったりするクラブです。とにかく私たちは音楽が大好きです。

初心者が多いクラブなので、入部当初は楽器の選び方、チューニングの仕方、練習の仕方など基本からスタート。そして顧問と先輩の指導の下で課題曲に取り組み、演奏の基礎をしっかり固めます。2年生からは様々なジャンルでチームを組んで活動していきます。

2、3年生はチーム分けや選曲を部員自ら考え、J-POP、洋楽、弾き語り、オリジナル曲作りなど、様々なジャンルに挑戦しています。
定期演奏会、学院祭、クリスマスの夕べなど、学内イベントは年に約8回行っています。また、2つの高等学校軽音楽部連盟(大阪と兵庫)に所属し、学外のイベントにも選抜バンドを中心に、年に約10回ほど出演し、他校との交流も多いです。

IMG_3924(small)

 

軽音楽部は、音楽の演奏活動を通じて、人として成長していくことを目指しています。「7つの心」をモットーに掲げて練習しています。
軽音楽部の7つの心
 「お願いします」の謙虚な心
 「ごめんなさい」の素直な心
 「やってみます」の挑戦の心
 「みんなの為に」の協力の心
 「私がやります」の奉仕の心
 「がんばります」の決意の心
 「ありがとう!」の感謝の心
 

練習は平日の毎日、視聴覚教室と部室で活動しています。土日祝は練習は休みですが、学内や学外のイベントの出演があります。

20160429 LMS Group photo (1)(small)

クラブ活動ブログ

ページトップへ戻る
仁川学院 〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13番9号
Copyright © 2013 NIGAWA GAKUIN All Rights Reserved.

サイトマップ | 個人情報保護方針